令和2年度桐ヶ丘アルバム

 

2020/12/21更新 クリスマス会の様子

令和2年12月17日(木)午後2時から行われましたクリスマス会の様子をお知らせします。

クリスマス会の様子 No.1 クリスマス会の様子 No.2 クリスマス会の様子 No.3 クリスマス会の様子 No.4 クリスマス会の様子 No.5
令和2年12月17日(木)午後2時から、クリスマス会を開催しました。
利用者の皆さんは、クリスマスケーキに舌鼓を打ち、楽しいひとときを過ごしていました。
今年はアトラクションとして、ビンゴ大会が開催されました。番号が読み上げられる度に歓声が上がり、会場は大いに盛り上がりを見せました。
 

2020/12/09更新 利用者自治会主催のゲーム大会の様子

令和2年11月19日(木)に行われた利用者自治会主催「第33回ゲーム大会」の様子をお知らせします。

ゲーム大会の様子 No.1 ゲーム大会の様子 No.2 ゲーム大会の様子 No.3 ゲーム大会の様子 No.4 ゲーム大会の様子 No.5
令和2年11月19日(木)に第33回利用者自治会主催ゲーム大会が開催されました。
今年は午前の部、午後の部に分かれて「スマイルボウリング」が行われました。球を投げる度に歓声が上がり、楽しく笑いの絶えないひとときでした。
閉会式では表彰が行われ、上位入賞を果たした方々より喜びの声が聞かれました。
 

2020/10/30更新 秋の味覚を楽しむ会&漫談・マジックショーの様子

令和2年10月28日(水)に開催した「秋の味覚を楽しむ会&漫談・マジックショー」の様子をお知らせします。

秋の味覚を楽しむ会&漫談・マジックショー No.1 秋の味覚を楽しむ会&漫談・マジックショー No.2 秋の味覚を楽しむ会&漫談・マジックショー No.3 秋の味覚を楽しむ会&漫談・マジックショー No.4 秋の味覚を楽しむ会&漫談・マジックショー No.5
令和2年10月28日(水)に、秋の味覚を楽しむ会&漫談・マジックショーが開催されました。今年は感染症予防のため桐ヶ丘祭が中止となり、代わりに今回のイベントが企画されました。
利用者の作品展示が行われた他、午前は「秋の味覚を楽しむ会」が行われ、昼食としてきりたんぽ鍋と職員が炭火で焼いたサンマ、ケーキが提供されました。季節を感じる料理に、利用者様からは喜びの声が聞かれました。
午後はアトラクションとして、庁務員の齋藤鉄三郎氏による「漫談・マジックショー」が行われ、なぞかけや折り紙やお金を使ったマジックを披露していただきました。
 

2020/08/27更新 令和2年度バーベキュー&カラオケ大会の様子

令和2年8月26日(水)に開催した「バーベキュー&カラオケ大会」の様子をお知らせします。

バーベキュー&カラオケ大会の様子 No.1 バーベキュー&カラオケ大会の様子 No.2 バーベキュー&カラオケ大会の様子 No.3 バーベキュー&カラオケ大会の様子 No.4 バーベキュー&カラオケ大会の様子 No.5
令和2年8月26日(水)にバーベキュー&カラオケ大会が開催されました。
例年この時期にはさくら苑との合同夏祭りが行われていましたが、感染症予防の為中止となりました。
楽しみにされていた利用者の皆様に少しでも夏を楽しんでいただこうと、バーベキュー&カラオケ大会が企画されました。昼食に焼きたての肉や魚に舌鼓を打った後は、午後からリハビリホールでカラオケを楽しんでいました。
いつもと違う夏ではありますが、利用者の皆様の印象に残るものになったのではないでしょうか。
 

2020/07/27更新 令和2年度昼間火災避難訓練の様子

令和2年7月22日(水)に実施した「令和2年度昼間火災避難訓練」の様子をお知らせします。

昼間火災避難訓練の様子 No.1 昼間火災避難訓練の様子 No.2 昼間火災避難訓練の様子 No.3 昼間火災避難訓練の様子 No.4 昼間火災避難訓練の様子 No.5
令和2年7月22日(水)令和2年度昼間火災避難訓練が実施されました。コロナ禍の最中のため、来設された消防署員の皆様にも検温にご協力いただきました。
雨天のため、ふれあいホールに本部を設置し、屋内での実施となりました。
今後も緊急時に利用者様を守れるよう、訓練を重ねていきたいと思います。