令和3年度桐ヶ丘アルバム

 

2022/02/02更新 新春のつどいの様子

令和4年1月13日(木)に開催した「新春のつどい」の様子をお知らせします。

新春のつどいの様子 No.1 新春のつどいの様子 No.2 新春のつどいの様子 No.3 新春のつどいの様子 No.4 新春のつどいの様子 No.5
令和4年1月13日(木)に新春のつどいを開催しました。
はじめに還暦を迎えた5名に記念品の贈呈が行われ、その後抹茶と和菓子に舌鼓を打ちました。
アトラクションとしてグループ対抗の○×クイズが行われ、問題が読み上げられる度に歓声が上がり、
会場は大いに盛り上がりました。
 

2022/02/02更新 クリスマス会の様子

令和3年12月16日(木)に開催した「クリスマス会」の様子をお知らせします。

クリスマス会の様子 No.1 クリスマス会の様子 No.2 クリスマス会の様子 No.3 クリスマス会の様子 No.4 クリスマス会の様子 No.5
令和3年12月16日(木)に、クリスマス会を開催しました。
今年は例年とは趣向を変え、昼食時にバイキングの提供とクリスマスプレゼント抽選会を実施しました。
クリスマスプレゼント抽選会では、当選者にサンタからプレゼントが渡され、喜びの声が聞かれました。
 

2021/12/03更新 利用者自治会主催のゲーム大会の様子

令和3年11月30日(火)に行われた利用者自治会主催「第34回ゲーム大会」の様子をお知らせします。

第34回ゲーム大会の様子 No.1 第34回ゲーム大会の様子 No.2 第34回ゲーム大会の様子 No.3 第34回ゲーム大会の様子 No.4 第34回ゲーム大会の様子 No.5
令和3年11月30日(火)に第34回利用者自治会主催ゲーム大会が開催されました。
今年は午前の部、午後の部に分かれて、「トリコロキューブ」が行われました。トリコロキューブは、誰でも簡単に遊べて楽しく運動ができるレクリエーションで、リハビリにも利用されています。
今回はマットに賞品のイラストが貼られており、サイコロがイラストの上に止まると商品がもらえるというルールで行われました。サイコロを投げる度に歓声が上がり、笑顔のたえないひとときでした。
最後に表彰が行われ、上位入賞を果たした方々より喜びの声が聞かれました。
 

2021/12/03更新 秋のお食事会&棟対抗カラオケ大会の様子

令和3年10月27日(水)に行われた「秋のお食事会&棟対抗カラオケ大会」の様子をお知らせします。

秋のお食事会&棟対抗カラオケ大会の様子 No.1 秋のお食事会&棟対抗カラオケ大会の様子 No.2 秋のお食事会&棟対抗カラオケ大会の様子 No.3 秋のお食事会&棟対抗カラオケ大会の様子 No.4 秋のお食事会&棟対抗カラオケ大会の様子 No.5
令和3年10月27日(水)に、秋のお食事会&棟対抗カラオケ大会が開催されました。昨年に引き続き桐ヶ丘祭が中止となったため、利用者の皆様に少しでも楽しんでいただこうと企画されました。
昼食時に「秋のお食事会」が行われ、ちらし寿司と稲庭うどんのほか、デザートにプリンアラモードが提供されました。ノンアルコールビール等で乾杯し、新鮮な海の幸を楽しみました。
午後からは「棟対抗カラオケ大会」が開かれました。皆様それぞれの十八番の曲で臨まれ、観客もうちわを振って応援しました。審査の結果、見事南棟が優勝を勝ち取りました。
 

2021/09/03更新 令和3年度夏のバーベキュー&ビンゴ大会の様子

令和3年8月25日(水)に開催した「夏のバーベキュー&ビンゴ大会」の様子をお知らせします。

夏のバーベキュー&ビンゴ大会の様子 No.1 夏のバーベキュー&ビンゴ大会の様子 No.2 夏のバーベキュー&ビンゴ大会の様子 No.3 夏のバーベキュー&ビンゴ大会の様子 No.4 夏のバーベキュー&ビンゴ大会の様子 No.5
令和3年8月25日(水)に夏のバーベキュー&ビンゴ大会が開催されました。
昼食時、ノンアルコールビールやジュースで乾杯した後、焼きたての肉や魚介を楽しみました。
午後からはかき氷を味わいながらビンゴ大会を行いました。読み上げられる番号に一喜一憂しながら、リーチやビンゴの度に歓声がきかれました。
 

2021/08/18更新 東京2020パラリンピック採火式の様子

令和3年8月14日(土)に渡り行われた「東京2020パラリンピック採火式」の様子をお知らせします。

東京2020パラリンピック採火式の様子 No.1 東京2020パラリンピック採火式の様子 No.2 東京2020パラリンピック採火式の様子 No.3 東京2020パラリンピック採火式の様子 No.4 東京2020パラリンピック採火式の様子 No.5
令和3年8月14日(土)に、桐ヶ丘で東京2020パラリンピックの採火式が行われました。
まいぎり式火おこし器を使い、5人の利用者様が火おこしに挑戦しました。
会場から応援の声が上がる中、30分の格闘の末に火がついた瞬間には拍手が巻き起こりました。
採火された火はランプに移され、8月16日に行われる県の集火式に向け、秋田市へ移送されました。
 

2021/07/13更新 アフタヌーンティー&ホットケーキを楽しむ会の様子

令和3年6月29日(火)に開催した「アフタヌーンティー&ホットケーキを楽しむ会」の様子をお知らせします。

アフタヌーンティー&ホットケーキを楽しむ会の様子 No.1 アフタヌーンティー&ホットケーキを楽しむ会の様子 No.2 アフタヌーンティー&ホットケーキを楽しむ会の様子 No.3 アフタヌーンティー&ホットケーキを楽しむ会の様子 No.4 アフタヌーンティー&ホットケーキを楽しむ会の様子 No.5
令和3年6月29日(火)午後2時よりアフタヌーンティー&ホットケーキを楽しむ会を開催いたしました。
例年この時期にはふれあい交流会を開催しておりましたが、感染症予防により中止となったため、利用者の皆様に気分転換をしていただこうと企画されました。
出来立てのホットケーキの他、自治会よりアイスクリームが提供され、利用者様からは喜びの声が聞かれました。